川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

健康診断も終わり、体重も目標値に達成した今、

なにも制限されずに食べまくっている今日この頃・・・

毎日の暑さで、アイスばかりに目が行ってしまいます。

RIMG8495









会社の冷蔵庫のアイスです


勝手に食べると怒られます

                        いのうえ






本日は建設部 
リフォーム担当の多禰(たね)が記事を書かせていただきます。


さて、前回はポケモン映画の公開前にブログ掲載しました。

やっぱり最高に良かったです。
詳しく書いてしまうとネタバレになるので
あえて・・・

ピカチュウが サトシが ホウオウが
マーシャドーが

とにかく泣けました
娘と二人でワンワン泣きまくりました。

皆様も是非、夏休みに観に行って下さい


さてさて、先日の久しぶりの休みに
家族そろって八景島シーパラダイスに行きました。
あいにくの空模様でしたが、
イルカショーやふれあい公園
ジェットコースターと
水族館でペンギンなどなど・・・

動物に癒されてきました。
その時の、ペンギンちゃんの写真です。

是非、今度は皆様方も直に癒されに行ってみて下さい。


ペンギン


こんにちは、お客様サービス課の石山です


9月にタマック野球を開催したいと思います。
但し、グランドが取れたらのお話ですが・・・


現時点で、競合の人はいないので、ほぼ、ほぼ、確定の
ようなものですが、まだ、わかりません。


日程は、

9月 13日 (水)  18時 30分〜  (ナイター野球)

場所 
とんび池球場   (麻生区にある野球場です)
住所 神奈川県川崎市麻生区栗木台3-1-1

参加者募集中です
是非、野球をやりたい方は
お客様サービス課 石山までご連絡ください。
携帯  080−8491−9970

よろしくお願い致します



建設の横倉です。
今日は雨が土砂降りで現場でびしょ濡れになってしまいました・・・。
皆さん雨は大丈夫でしたでしょうか?

今回は私の行きつけのラーメン屋さんを紹介します!
八王子市で京王相模原線の南大沢駅より徒歩約15分ぐらいにあるお店です。
「麺でる(南大沢店)」と言うお店で見た目はラーメン二郎のような感じのラーメンです。

でも二郎よりさっぱりしていてとても美味しいですよ。
トッピングのおススメは、「野菜」と「刻みタマネギ」と「魚粉」です。
※しかも魚粉はカウンターの上にも置いてあるのでかけ放題です。

今、期間限定で塩味の「塩でる」があり超ーおススメです。
塩でる


※コレは「塩でる」の小ラーメンです。
 野菜、タマネギが増しマシですが・・・(笑)

※ほとんど野菜ですよ!

















また常連になるとこんな盛り付けも・・・・・(笑)
野菜をいっぱい食べたい場合、「野菜を別盛り」もしてもらえます。

最近はダイエット中の為、大ラーメンは控えております・・・。


野菜別盛り

先日、貞松から花束を頂きました。
とてもありがたいことなのですがこの先、2つの困難が待ち受けています。
最初の関門はどう持ち帰るか。何人かにいらないかと声を掛けたが反応なし。
なぜ悩むかと言うとバイク通勤だからです。
仕方なく後ろのキャリアにくくりつけて帰宅しましたが無事でした。
2つ目、我が家のトラ吉は葉や花類が大好きでサニーレタスや
大根の葉は日常的に被害を受け、この花束も例外ではないと感じていました。
結果、
DSC_0700


















玄関へ入ると同時に目が輝いていました。
行き場を失った花束は小分けにして風呂場へ飾りました。

担当した家づくりが200棟を越えました。
もちろん数が何かを与えてくれることはありませんが14年間積み上げた結果です。
自分一人ではなし得ず、これからも皆と力を合わせて日々精進致します。

鈴木

こんばんわ!小山です。

本日、木工工作会が行われ、約120人もの方に参加して頂きました。朝から雨が降っていてちょっと心配しましたが、みんなの気持ちが届いたのか開始30分前には雨も上がり、とても楽しい時間が過ごせました。今回はイスと黒板作り、お子さんだけでなく、お父さんお母さんも真剣に取り組んでいました。皆さん上手にできたかなー


 こんにちは 総務@小菅です。

 先週の17.18日の2日間 お休みを頂き 日本一の山に

 登ってきました。

 
 前々から 一度登頂してみたいと思っていたのですが

 やっとその機会を頂きました。

 
 今回は 須走から登って 須走から降りるルートで、

 8合目の宿で仮眠し、山頂でご来光を拝むべく体力はともかく 

 気持ちと備品は準備万端でスタートしました。

 スタート時は半袖でも全然大丈夫なほどの晴天でしたが、

 登につれ雲に近づき気温も下がり8合目の宿についた時には防寒用の

 カッパを着用していました。

 宿についてほどなくして夕飯をとったのですが、食事中に 外は

 激しい雷と大粒の雹が降ってきました。あと数十分遅かったら

 ずぶ寝れのままお風呂も無い宿で只々体力を消耗するだけでしたので

 かなりラッキーでした。

 なかなか寝付けませんでしたが、仮眠を取り目的であるご来光を
 
 頂上で拝む事ができました。

 下山した時間は前日スータトした時間とほぼ同時刻

 仮眠をとっている時間以外は歩いていた計算です。

 下山してすぐに 温泉に入り睡眠もとり身体を休めましたが

 数日間は階段を下りるのにも一苦労などもの激筋肉痛が待っていました。

 ともかく最高もメンバーと登頂出来 素晴らしい経験をさせて頂きました。

 まだ登った事の無い方は一度経験される事をお薦めします。
  



FUJI

みなさまこんにちは、建設の加藤です。

先日、スタッフみんなで受けたセミナーの中で意見交換を

した時に考えたのですが、

タマックスタッフの各役割を自然に例えてみました。

相談室は、万物を潤す 水 です。

設計は、住処となる 大地 です。

インテリアは、彩る 緑 です。

建設は、要となる 太陽 です。

総務・管理は、生き物に必要な 空気 です。

今まで、ラグビーにばかり例えてきましたが、

自分的に、上手い事言ったもんだな〜って思ってます・・・。

日曜日は、木工工作会なのですが、

私、明日明後日と、ラグビーの合宿に参加してきます。

ラグビー三昧で申し訳ありません・・・。

暑い中、毎日現場で働いてくれている大工さんが、

日曜日にイベントに参加してくれている中で、

本当に申し訳ないのですが、

行ってきま〜す!


先日7月22日土曜日に、毎年恒例になっています
東京ガスの「がすてなーに」ガスの科学館へ
沢山の皆さんと一緒に参加させて頂きました

今回で3回目の開催ですが
毎回、お子さん達がすごーく楽しんで下さっているんです!

ガスの科学館は、エネルギーを通して
環境と暮らし、そして未来のこと
いろいろな学びあり、映像あり、体験あり、工作あり
夏休みの自由研究にも役立つようでした。

パパ、ママ、特にママは、豊洲のららぽーとでのお買い物も
楽しんでくださって、ご家族みなさんニコニコしていらしゃいます。

皆さんの笑顔に囲まれた幸せな1日!!
本当に有難うございました。

次はどこにいきましょう。。。
次回も楽しみにしていて下さい

IMG_1892













今年ご用意したお弁当です!

たむら


こんにちは、デグチです


題名は、私が大好きな整理収納アドバイザーさんのお名前です。
昨年、偶然本屋さんでEmiさんの本を見つけて、すっかりファンになってしまいました。


双子のお子さんがいらっしゃる働くママであり、時短や家事動線はもちろん、子供と一緒に楽しみながら
お片付けをする姿に共感を覚え、私もできるところから実践をさせてもらっています。

我が家では、ただでさえ少ない部屋を一つつぶし、収納部屋にしてしまったくらいです。。


スチールラック2台、無印のハンガー、黒のシンプルなティッシュケースなど、家にはたくさんのEmiさんの
影響が点在しております。


私自身、様々なことを実践し、反省を繰り返しながら、いろいろな角度から良いアドバイスができるように、
日々勉強していきます。



http://ourhome305.exblog.jp/




このページのトップヘ