川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

こんにちは〜ICのサトーです

私も京都ネタで・・

IMG_2181


























IMG_2182


























祇園通り

控えめで品のある看板に引き寄せられて

打ち水のしてある細い通路を奥に進むと

和モダンな絵柄の便せんやはがきを扱っている

素敵なお店にたどり着きました〜

古い物を丁寧にメンテナンスして

大切にしている心遣いに流石!と感心いたしました


京都ネタが続きますが、

私はチャリで三千院に行ってきました。

片道20kmすべて上り坂で想像より過酷でしたが

道中は川沿いの道が続きとても清々しかったです。

疲れた体も三千院の庭園でとても癒されました。
IMG_7401









そのあとは祇園辺りへ。
IMG_7410









 ↑ 石塀小路

こんばんは!
戸建賃貸住宅のcasita(カシータ)担当の横倉です。

先週、社員旅行で京都へ行って来ました。
自由行動の時にラーメン食べ歩きをしてて美味しいラーメン屋を発見!!

最初、素通りしてしまいそうな雰囲気のお店・・・
本当は違うラーメン屋さんに行こうとしていたのですが常連さんが次々と入って行くのを
見て思わず「珍元」に並んでしまいました。
※四条大宮駅より徒歩10分

IMG_8010


































中に入るとカウンターだけのお店でアットホームな感じの雰囲気。
そして、「中華そば」を注文!!
※ショウガと味噌が入ってました。

IMG_8011


































このラーメンの味は初めて食べた味で凄く美味しかったので・・・
また夜も食べに行ってしまいました!(笑)

結局この日はラーメン屋さん4軒で5杯も食べちゃいました・・・。
そして次の日も新幹線に乗る前に、またラーメン屋さんへ行きました。

食べ過ぎてしまった社員旅行でした・・・・・。

また食べ歩きしよう!(笑)



建設課 横倉

IMG_2305
































こんにちは桜田です。


お寺第2弾!先日のブログで平等院のコメントが有りましたが、私の方では比叡山延暦寺に行きました。歴史が好きな私としては内容が重複しますが書かせて頂きました。

写真:
『一隅を照らす。これ即ち国宝なり』

伝教大師の

『山家学生式』

の中の言葉との事です。

与えられた持ち場や役割を誠実に努められる人は国の宝という事です。


私自身に当てはめるとタマックで皆様の幸せのお手伝いをさせて頂く事ですね!皆様遊びにお越し下さい!

こんばんは



相談室の三上です




本日はタマックでほぼ毎月行っている『家づくりバスツアー』を開催致しました




あいにくの雨でしたが、みなさんのご協力もありながら無事終えました



開催するたびに思うのが、ご家族ごとのオリジナリティーあふれるお家に驚きです



次回は11月19日開催になります



これからお家づくりを考えている方、お打ち合わせが進んでいる方など
様々な状況でも必ず為になるイベントになりますので是非ご参加ください

10月22日は衆議院議員の総選挙投票日。
有権者になってから20数年経ちますが他の選挙含め、
過去に無投票は一度だけ。
毎回、投票率を見るたび、世間の無関心さに寂しく思います。
自分の為だけではなく、次世代にバトンをつなぐためにも意思表示を放棄するのは無責任です。
22日は朝一番に投票してから出勤するつもりです。

建設部 鈴木

10日から13日まで、2泊3日の社員旅行で京都に行ってきました

天候にも恵まれ盆地ならでは
10月とは思えない位、とても暑かったです

昨日は観光で平等院に見学
改修後の綺麗な状況を見てきました

中学生の修学旅行依頼で凄く懐かしく感じながら
じっくりと見学出来てとても良かったです。

屋根の両脇に「鳳凰」がいますが、前日にキョウトの別の『ホウオウ』も
近くで撮ってきたので載せたいと思います
平等院 鳳凰

さすが、本物は違いますね・・・

下のホウオウも迫力が有りました。

オチは・・・やっぱりポケモンなのね

また社員みんなで行きましょう

担当:建設部 リフォーム事業 多禰でした


ポケモンセンターキョウト ホウオウ









みなさまこんにちは、加藤です。

周りの方にお聞きすると、土曜日が朝から雨でしたが、

体育館で予定通り行った幼稚園

一日順延して日曜日に行った幼稚園

グランドを借りて行うので、借り手から1日空けるように言われて、
予定に反して、今日行った幼稚園

様々だった様ですね。

我々建設業に関わるお父さん達は、右往左往されたのではないでしょうか?

土日は何とかスケジュールを抑えておいても、今年の天気予報では
3日間抑えるのは予想外でしたよね。

昨年は土日が雨で月曜日かろうじて開催でしたので、
私もスケジュール調整にお客様を巻き込んでしまいました・・・。
運動会に参加して帰ってから、打ち合わせをさせて頂きました。

大切な家づくりの最中のお客様から、「うちはいいからそっちに行ってあげて」
と言って頂けた事に驚き、感動しました。
そのお客様は、打ち合わせの度に姫路から毎回来られていて、
打ち合わせが終わってから姫路に帰宅されなければならなかったからです。

なんとしても恩返しさせて頂こうという想いで、その後もお手伝い
させて頂きました。

そうです。

ツルの恩返しです。

昨日は一日順延して、娘の幼稚園最後の運動会でした。

息子の時は、何にもできなかったあの子が、こんなに大きくなったのかと
感動していましたが、

娘は、何に対しても一生懸命にやれる子なので、とても愉しませて
くれました。

一緒に参加した大玉転がしは、親たちもヒートアップしてかなり盛り上がりました。


今後も持ち前の負けん気で、元気に育ってくれれば嬉しいなと思います。


支えて下さる皆様に感謝しつつ・・・。







 こんばんは 

 総務@です

 本日は オランジェマルシェでも大盛況のシナモンロールのお店

 ”CEYLON”の森様が シェフ&スリランカ文化の講師として参加されています

 ホンマタカシ監督『After 10 Years』上映会 & スリランカディナーパーティーに
 
 お邪魔しております。

 IMG_1723

 
  
  
  
  







 スリランカの家庭料理 ごちそう様でした。

IMG_1721













 

10月に入り、めっきり寒くなりましたね。

朝起きて掛布団が掛かっていないと風邪をひきそうです。

会社の作業着も長袖バージョンに変えました。

今日の昼食はこれです!!
yjimage










これからは、ラーメンが増えそうです。

                            いのうえ

このページのトップヘ